RX-8 クラッチとデフの交換
クラッチはORC、デフはOS技研の物に変えます。
クラッチ交換は純正から変える場合はAT用のカウンターウェイトが必要になります。
交換に際し必要な部品は今回はお客様がすでにそろえていました。
今回の作業ついでにクラッチマスター、レリーズシリンダーも同時に新品にしました。
新品でもクラッチの踏み心地が悪い場合やエア抜きがしずらい場合がRX-8は多いのでレリーズシリンダー内のバネを伸ばしておくと
後々楽です。
バネが細くてピストンの戻りが悪いのでそれの対策です。
デフは既に完成しているのでリングギアの取付、ベアリングを交換して組みます。
ミッションとデフが繋がっているので同時にやると短縮できますね。
最後にオイル、試走して完了です。